メニュー 閉じる

バレンシアで、裸族捕まる

GARCIA
GARCIA
ストレスたまりますよねー
発散方法はいろいろですよね
FRANK
FRANK

バレンシアの街を裸で歩いていた男性、4度目の忠告

2月1日現地時間朝方、バレンシアの町中を裸で歩いていたIT業の27歳の男性が捕まりました。

男性いわく、裸体をさらすことは未成年の前、かつ悪意を持ち行われる場合にのみ犯罪となり、自身の行為はそれにあたらないとのこと。

生まれたままの姿に靴とカバンのみをまとい歩く彼のかばんには、一度目の補導後の裁判で勝訴した際の書類が入っているとのこと。用意周到ですね。
裁判所の決定によると、誰かを傷つける意思はなく、ただ裸で街を歩いているだけだから犯罪とはみなさないということでした。

しかし、今回は警察からの脅かされている人がいるとの懸念からの繰り返しの着衣の要望に応えず、罰金を科せられました。

本人は

「誰も傷つけていない、家族や知人も賛成している。私はこれからも裸で行動する」

と、語っているとのことです。

日本のように、明確に違法とする法律がないようですが、こういう「法の抜け穴の突き方」はどうなんでしょうね。。。

参考記事:The Olive Press “Bare faced cheek – man fined for walking naked around valencia town/
https://www.theolivepress.es/spain-news/2021/02/01/bare-faced-cheek-man-fined-for-walking-naked-around-valencia-town/

 

GARCIA
GARCIA
僕はそういう趣味はないです
よかったわ
FRANK
FRANK