メニュー 閉じる

アンダルシアのエビ漁再開

*苦手な方への配慮でイラストにしました。

GARCIA
GARCIA
禁止って言われるとウイルス関連かと思ってしまいがちですが
環境保護のためでしたね
FRANK
FRANK

スペインといえば地中海食、海産物がおいしいですよね!

数量保護のための禁漁が定期的に行われますが、今回は4週間の禁漁が明けたということで、エビ好きの皆様はヨダレを垂らしながら待っていたことでしょう。

 

とはいえ、禁漁明けから3日間は大シケで全く漁はできない様子だったようですが。。。

 

主のガルシアのお気に入りは塩焼きです。

ミソの部分がたまらなくおいしいんですよね!

お皿がピカピカになるまでパンにしみこませて、一滴残らず平らげてしまいますよ。

GARCIA
GARCIA
じゅるり

南部は特に新鮮なものが食べられるかと思いますが、私はマドリードでお気に入りにありつけましたし、物流が発達した今、どこでもおいしい海鮮が食べられるはずです!

 

行かれた際にはぜひ、まずはエビを食べにでかけてくださいね!

(小エビは”Gambas” 「ガンバス」、ロブスターは”langosta”「ランゴスタ」で通じます!)

参考記事:

Euronews

Prawns on the menu again

そういえば、この記事の英文タイトルを見て思ったのですが、スペインは旬の食材でないと出さない(冷凍とかは使わない)傾向が強いんですね。

スペインに行かれる方、ぜひ全季節を制覇していろいろ食べてきてくださいね!